ムテキハック|漫画の紹介や生活をより豊かにするハックを紹介するメディア

エンターテインメントやライフハックを紹介する雑記ブログです

【話題沸騰】話題の吸うエナジードリンク『Eagle Energy』を買ってみた|禁煙中の方やを毎日エナジードリンクを飲む方必見!作業効率UPのワークハックガジェット?!

f:id:jugame:20190316135526p:plain

どうも!世界のムテキンです!

筆者は普段は深夜に必ず1本のMONSTERを飲み干し、さらに筋トレのときにもMONSTERを飲むエナジードリンクマニアでもあります。

エナジードリンクを飲むと頭がスッキリして、集中して作業をしたいときにはとても役立つワークハック用品になっています。

そんな筆者が、Twitterで話題沸騰の吸うエナジードリンクなるものを見つけてしまったのです。。。

これは買ってみるしかない…!

SNSYoutubeなどで話題沸騰により、ビッグカメラヴィレッジヴァンガードなどの一般店舗でも販売が開始されました!

気になる方はお近くの店舗または記事の中で紹介するネットショップのリンクからお買い求めください!

f:id:jugame:20190601020809p:plain

EAGLE.ENERGY(イーグルエナージ)はカナダの企業が開発した、世界初のカフェインミストサプリです。 成分はガラナエキス(カフェイン)をはじめ、植物から抽出した天然成分のみを使用しております。また、これらの成分を気化して摂取することで、その効果の即効性と長時間の効能持続を可能にしました。 また、これらの効果はプロダクト内に内蔵されたリチウム電池による独自の加熱方式により実現しました。 更に、EAGLE.ENERGY(イーグルエナージ)には砂糖、ニコチン、アスパルテームなどの有害成分は一切含まれておりません。

引用:公式サイト

カフェインを摂るとなにか良いことでもあるの?

カフェインによって期待できる効果をまとめます。

一点注意してほしいのが、あくまでも適正量を摂取した場合の効果であり、多く摂取するほど効果が大きくなる性質のものでもないので、摂りすぎは厳禁です!

①覚醒作用・興奮作用がある

眠いときにはコーヒーを飲むと良いといいますよね。

コーヒーに含まれるカフェインの効果が期待されているからなのです。

眠気や倦怠感を感じる場合に、覚醒させる効果があり「ここぞ」という場面におすすめしたい成分ですね。

②集中力の向上効果がある

試験勉強や仕事に集中したいときなどにも、効果が期待されています。

個人的な感覚ですが、エナジードリンクを摂取すると、頭が冴えていつもよりパフォーマンスが発揮されている感覚があります。

③脂肪燃焼効果

フィットネスに詳しい方ならご存知かもしれませんが、カフェインには脂肪の燃焼を助ける働きがあるようです。

カフェインには脂肪酸増加作用というものがあり、皮下脂肪燃焼効果を上昇させる効果があると言われています。

一部のボディビルダーは原料時期に、ワークアウトの前にエナジードリンクを飲んでからウェイトトレーニングをする人も居ますね。

カロリー0なので純粋に燃焼効果のみを期待できるという点で、ワークアウト前にイーグルエナジーを摂取するのがおすすめといえますね。

Eagle Energyのスペック

仕組み

本体の中にはエナジードリンク成分の入ったカートリッジと、加熱器が入っていて、吸引する事でセンサーが空気の流れを感知して加熱器のスイッチが入る仕組みのようです。加熱されたエナジードリンクの水蒸気を口から摂取するということですね。

公式サイトより

効果

吸い込んだ量によるのですが、約400回吸うことができます(3秒~5秒の吸引を想定)。10回〜20回の吸引でエナジードリンク1本分のカフェインが摂取できるように作られているそうです。

それで価格は1580円です

成分はビタミンC、ガラナエキス(カフェイン)、高麗人参などのオーガニック成分で危険なものは入っていないため安心です。

30秒〜1分でポカポカとした効果を実感することができ、その効果は30分〜45分ほど継続するそうですエナジードリンクが1本200円ほどだとすると、1回当たりの値段は39.5円断然Eagle Energyのほうが経済的という計算になりますね。

吸いすぎは注意

効果を実感するために吸い込む量は個人差あるものの、カフェインを過剰に摂取するのは健康に良くないので、使用する量は制限しながら吸うのがおすすめです。公式の想定では10回〜20回の吸引が1回分とのことなので、なるべくこの範囲で使用したほうがいいですね。

過剰に摂取すると不眠症や不安障害などの精神的な症状が現れたり、頭痛や吐き気などの身体症状が現れたりといったカフェイン中毒となってしまいます。

※体質などによって個人差はあると思います

わざわざ、本体の注意書きに「1日1本以上吸うな」と書いてあるのですが、1日で1本を吸い切るのはやめておきましょう…。

開封の儀

届いたので早速開けます

テ・・・・

テ・・・・

テンション上がる〜〜〜〜!!!!

なんか、1本だけポツンと入っている感じがなんかいい!!なんか高級感!!

箱から出してみた

いい感じのずっしり感。
いいねいいね〜

ゴム栓で蓋がなされている模様
このままじゃ吸えませんよ〜

この時点で若干、エナジードリンクの香りが漂っています

実践

早速吸ってみました!

穴の空いている方向を加えて息を吸います

吸うと先端がなんか光ってる!
まるで電子タバコみたい・・・!
なんとなく、パチパチパチという小さい音が聞こえる。
加熱されてるのかな。

エナジードリンクのあま~い香りがする〜!
なんだか美味しい気がするぞ・・・

水蒸気の煙がでます!!
これは楽しい!!!

とりあえず、かっけえ

はたから見てると電子タバコを吸っているように見えるので、禁煙の場所で吸うと怒られそうですね。なるべくお家のなかや、喫煙OKの場所で吸うのをおすすめします

肝心の効果はというと、、、吸って数十秒後には体が火照ってくる感覚があります。まさにエナジードリンクを飲んだときのギラギラするあの感覚。

即効性すげぇ

体質なのかエナジードリンクって飲んでもすぐみなぎる感じじゃないんですけど、これは吸うとすぐに体感できるほどの効果を感じますね。器官とかの粘膜から吸収すると効果が大きいと聞いたことがあるのですが、これもそういうことなのか。

ジムの前にエナジードリンクを飲む人も結構居ると思いますが、これは気体なので動く前にお腹がぽちゃぽちゃしないのもいいな〜と思いました。

Eagle Energyの購入方法

Amazonで購入するのがおすすめです!

元々はカナダで販売開始していた商品で、これまで日本では販売されていなかったのですが、2019年2月から日本でも発売開始となりました。

複数本をまとめて購入したほうが若干お得ですが、バラでも購入出来るので、お試しでまずは1本からイーグルエナジーを試すのがよいかもしれません。

400回使用できるのに1580円という超格安で購入できるので、軽い気持ちでポチッちゃって良いと思いますよ。本当に安いと思う・・・

最後に

いかがでしょうか?

なんだか未来のサプリメントといった感じでとてもかっこいいエナジードリンクの紹介でした!

ポイント ・集中したいときやスポーツのトレーニング前におすすめ
・1回あたりの価格も安くて経済的
・とにかくかっこよくて自慢になる!

個人的には今後ヘビーユースする予感満点の最新ガジェットの紹介となりました!読者の皆様にもぜひ使ってみては?!

それでは、ムテキンでした〜。