ムテキハック

エンターテインメントやライフハックを紹介する雑記ブログです

ハンターハンター(HUNTER✕HUNTER)の漫画全巻セットを中古で一番安く購入できる方法を徹底比較!|主要サービスに出品されている商品を送料込みの価格で比べてみた

スポンサーリンク

どうも!世界のムテキンです!

この記事は、国民的超人気漫画の「HUNTER✕HUNTER」を最も安い手段で一気読みしたい!という方向けの記事です。 発行されている巻数も36冊もあるので、漫画喫茶に通って一気読みするも大変ですし、友人から全巻借りるのもちょっと気が引けますよね…。

「HUNTER✕HUNTER」を一気読みしたいなら、中古本を全巻購入して好きな時間に読むのが経済的でおすすめの手段です!

そのなかでも、一番安く手に入れることができるサイトを徹底比較してご紹介させていただきます!

f:id:jugame:20190423174024j:plain

HUNTER✕HUNTER(中古)の価格を比較

サービス 値段 差分 備考
Amazon[新品] 15,320円 1巻〜36巻
Amazon[中古] 4,302円 -11,018円 1巻〜36巻
ネットオフ[中古] 5,998円 -9,322円 1巻〜36巻
楽天[中古] 7,048円 -8,272円 1巻〜36巻
全巻漫画.com[中古] 9,990円 -5,330円 1巻〜36巻

一番安く購入できる中古販売サイトはどれ?

一番安いのは「Amazonマーケットプレイス」!

中古で全巻セットを最も安く買うには「Amazonマーケットプレイス」のセットが一番安いです!最安値ならなんと一冊あたり「120円」で読むことができますので、店舗型のレンタルサービスの相場よりも安いです!

ただし、このサービスは「Amazon」が発送を担当しているだけで、出品者は個人の商品がほとんどで、状態があまりよくない場合もあるので注意が必要です。

とはいえ、「HUNTER✕HUNTER」を全巻セットなのにこの価格で購入できるのは魅力的ですよね。

信頼できる業者から購入したいなら「ネットオフ」!

ちゃんと信頼できる業者から購入したいという方は、「ブックオフ」のインターネットサイト「ネットオフ」で購入するのがおすすめです。

専門業者なので、状態も一定の基準で判断できますし、「9点以上で5%OFF」のキャンペーンを併せて利用すれば、かなり品質と値段を兼ね備えた信頼のおける取引ができます。

キレイな中古漫画を全巻そろえたいなら「全巻漫画.com」!

大穴なのが「全巻漫画.com」です。

このサイトを運営している会社は、漫画を中古で全巻取り揃える専門店で、きれいな中古本を全巻セットで届けることを信条としている業者さんなので、一番クオリティの高い漫画を全巻取り揃えることができます。

「新品を買うほどではないけど、どうせ買うならキレイな商品が欲しい」という方には一番おすすめできるサイトです。

ちなみに、訳あり商品楽天等で安く販売しているのだとか・・・w

楽天ポイント目的なら…「楽天」の中古販売!

次いで安いのは「楽天」の中古販売です。ただ、こちらは「Amazonマーケットプレイス」と同様に個人で販売している店舗なので、楽天ポイント目当てでない限りはあまりおすすめしません。

(獲得できるポイント分よりも、Amazonで購入して得する現金分のほうが全然お得なので。。。)

「ネットオークション」や「ネットフリマ」の相場は意外と高め

なんとなく、「ヤフオク」や「メルカリ」なんかが安そうな気がしていましたが、相場はオークションサイトより中古販売サイトのほうが安めです。

また、ネットオークションの安い商品は品質が悪かったり信頼できない場合が多いので出品者の評判をチェックしたり、念入りに調査が必要です。

中古本に関しては中古販売サイトで、信頼のおける取引をしたほうがトラブルも少なくておすすめです。

オークファンで相場をチェック

漫画を高く売るなら「BUY王(バイキング)」がおすすめ!

f:id:jugame:20190423014852j:plain

まとめて読んだ本が不要になったから売却してしまいたいという方は、業界でも最高水準で買い取りをしてくれる「BUY王(バイキング)」の利用がおすすめです。

買い取り相場を見積もってみると・・・状態がよければ、なんと最大で4,500円で買い取りして貰えるとのことです。

安く品質の良い漫画を購入して、読み切ったらすぐに売却することで、お金のロスを最小限にして漫画が読めてしまいますね。

しかも、初めて利用する方は査定額1,000円アップ+買い取り金額が3,000円以上ならさらに1000円UPのキャンペーンをやっているので、初めて利用する方はかなりおいしい状態になっています。

HUNTER✕HUNTER全巻の買取り相場を調べる

まとめ

いかがでしょうか?

「HUNTER✕HUNTER」のような大作をまとめ読みしたい方は、古本をまとめて購入してゆっくりと読み、その後売却をするなり、大切に保管するなりするのが賢い方法だと思います。

今の時代はインターネットが普及して様々な読書スタイルが選択できる時代なので、自分に合った方法で漫画ライフを楽しんでみてくださいね♪

それでは、ムテキンでした!