無敵ハック

エンターテインメントやライフハックを紹介する雑記ブログです

【2019年版】最強の恋愛漫画ランキングTOP50!乙女心をくすぐる王道少女漫画から男子でもキュンキュンできるラブストーリーまでを紹介!

スポンサーリンク

どうも!世界のムテキンです!

最高にキュンキュンする恋愛漫画をランキング形式で発表します!

筆者は少女漫画も少年漫画もどちらも好き嫌いなく読むのですが、とにかく甘酸っぱい恋愛模様を繊細に描いた作品が大好きです!

今回は、読むだけでキュンキュンとする作品はもちろん、胸が締め付けられるような作品クスッと笑える作品までをまとめてランキング形式で発表したいと思います!

あなた好みの漫画があればぜひ、はてブ&コメントをよろしくお願いします!

f:id:jugame:20190323175952p:plain

Amazonで購入する前に初回購入限定でチャージを忘れずに!

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう!と考えている人もいると思います。

Amazonで商品を買う前には必ず、このキャンペーンに応募しておくだけで絶対にお得になるので紹介させてください!

いまアマゾンは「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」のキャンペーンを開催しています。

言い換えると、

「5000円で6000円の買い物ができる」ということになります。

そのため、もしAmazonで購入を検討されているなら、まずは「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」したほうがお得ということになります。

チャージしたお金は、10年間有効なので期限切れもほとんど心配なく、やらない理由がないほどお得なキャンペーンです。

キャンペーンページへは下記バナーから行くことができますので、忘れないようにしましょう!

CHECK!!

漫画全巻.comのご紹介

  • 全巻まとめて読みたい漫画があるのに、書店にない!
  • 最後まで読みたいのに途中までしか売ってない!
  • Kindleも手軽でいいけど、やっぱり現物で揃えたい!

このように考えている方居ませんか?

そんな方には中古漫画全巻購入という方法があります!特に、全巻セット販売を専門にしている漫画全巻.comというサイトがおすすめです。

古書店での全巻セット相場と比べて、安いことも多いです。 現品の買い切りなのでイッキ読みが可能!ぜひご検討ください。

CHECK!!

ランキング発表!

1位:君に届け

f:id:jugame:20190323114725j:plain

長い黒髪と白い肌の容姿から同級生に『貞子』と呼ばれてからみんなから怖がられているヒロイン「黒沼爽子」。本当は、すごく純粋で小さなことにも感謝しているとても純粋な女の子です。ある日、彼女とは正反対な爽やかさを持つ人気者のクラスメイト「風早翔太」と仲良くなったことをきっかけに、少しずつ自分の気持ちを伝えられるように成長していく青春物語です。なかなかハッキリ自分の気持ちを伝えられない爽子を嫌な顔一つせず見守る風早が本当にかっこいいです。彼の周りにいる仲のいい友達も見た目は派手だったりするけど中身はまた違うギャップで爽子がどんどん楽しい学校生活を送れるようになる姿などが見ていてほっこりします。

内気な女の子とイケメンで人気者の男の子の恋愛を描いた作品です。内気な女の子は普段の学校生活で幽霊のように暗くクラスメイトとも関わりを持つことがなかったけれど、爽やかな男の子と出会ってから少しずつ変わっていきます。青春がぎっしり詰まっていて、とにかくキュンキュンする内容になっています。

主人公の「爽子」がなかなかクラスに馴染むことができないでいる中、爽やかイケメン男子が少しずつ話しをしてくれることによって、だんだん二人が仲良くなっていく様がドキドキしてキュンキュンして、とにかくめっちゃハマります。

2位:僕は妹に恋をする

f:id:jugame:20190323114823j:plain

妹の「いく」に想いをよせる兄の「より」を見ていて毎回ドキドキしました。初めはいくはよりの気持ちに気づかないでいるのですが、「より」が「いく」に本音をうちあけ、二人はどんどん急接近していきます。とにかく、最後までドキドキする漫画です

実の妹に恋をするという、かなり切ないお話です。結ばれない恋だとわかっていても、それでも妹を好きだという気持ちを止められないところは胸が痛くなるけど引き込まれます。

3位:俺物語!

f:id:jugame:20190323114545j:plain

少年漫画のようなタイトルですが、「少女コミック」です。ゴリラのような見た目の最強男子高校生「猛男」が、痴漢から助けた女子高生と恋に落ちます。同性からは熱い支持を得るものの、その見た目から女子からは敬遠されがちな猛男ですが、恋に奥手でいつも1歩引いてしまう性格で、ヒロインからのアプローチにも気づかない様子はもどかしいながらも微笑ましく、最後までハラハラしながら読めちゃいます!猛男の親友、「砂川誠」もイケメンでそこも見所です。笑

全然イケメンじゃないゴリラのような男が主人公という少女漫画では珍しい設定と、「猛男」の純粋な男前さがグッとくる漫画です。読み進めていくうちに、主人公「猛男」の男らしさにどんどんハマっていってしまいます。ヒロインの「凛子」もまっすぐピュアで、2人の恋を応援したくなります。

体育会系で不器用な男の子と、天然気味だけど心優しい女の子の、心温まる日常を描いたラブコメ漫画です。ジャンルは少女漫画ですが、男性でも共感できるくらい男の不器用さと優しさが描かれていて、非常に面白く読む事が出来ました。

4位:花より男子

f:id:jugame:20190323114947j:plain

すっごい貧乏少女「牧野つくし」が、すっごいお金持ち軍団と戦いながらも恋を育んでいくお話です。いじめや嫌がらせにも負けずに立ち向かう彼女の強い姿には、誰もが魅了されます。金持ち軍団の四人組「F4」のぶっ飛んだ価値観には本当に笑わされます。「牧野つくし」がどのように彼らをお縄につけていくかというストーリーが読みどころだと思います。

恋愛漫画といえば「花より男子」という人も多いくらいに有名な少女漫画です。女性だったら、誰もがイケメンに愛されるということに憧れるのではないでしょうか?そんな、乙女の夢を叶えてくれるこの漫画は本当に素晴らしいと思います。

平成の恋愛漫画を語るにはこの漫画は外せません。場違いな場所でも自分を曲げずにしっかりと生きていく女の子とちょっとひねくれた金持ちの男の子達が少しずつ歩み寄って行く過程が本当に見ていて楽しいし、登場人物たちのキャラクターにもガッツリ惚れ込んでしまいます!

5位:めぞん一刻

f:id:jugame:20190323115056j:plain

言わずと知れた昭和の恋愛漫画の金字塔です。若き美貌の未亡人にしてアパートの管理人である「響子さん」と、そのアパートの住人である「五代くん」との恋愛模様を軸に、個性的過ぎるアパートの住人たちや、恋のライバルたちとの面白おかしく楽しい日常が描かれていきます。何度読んでも笑えるコメディーシーンをはじめ、最後の最後まですれ違い、誤解あり、喧嘩あり、ライバルありで一向に進まない響子さんと五代くんの恋にはもどかしくやきもきさせられます。特筆すべきはヒロイン・響子さんの魅力で、未亡人として亡き夫を想い続ける切ない一途さと、少しずつ五代くんに心惹かれていくジレンマ、一見すると幼いまでのヤキモチや怒りまでもが可愛い!昭和最強のヒロインです。永遠に結ばれないのではないかと思うほどのすれ違い劇が続いた後で、怒涛のラストへと向かっていく終盤はまさに一話一話が神回です。何度読んでも何年経っても号泣してしまうこの物語をぜひ、読んでほしいです!

もはや有名過ぎる作品ですが、この漫画がイチオシです。かなり昔の漫画ですが、心理描写が非常に上手で、笑える場面あり、泣ける場面もありで、二人の恋愛だけでなく、様々な人々の愛の形に触れる事が出来ます。本当に素晴らしい作品なので、まだ読んでいなければ、是非一度お試し下さい!

6位:ラブ★コン

f:id:jugame:20190323115203p:plain

170㎝以上の高身長なのに、名前が「"小"泉リサ」という主人公の女の子と、160㎝以下の低身長なのに名前が「"大"谷敦士」というクラスメートの男の子のドタバタな恋愛模様を描いた作品です。リサは自分より背の高い王子様的な男子が好みだったのですが、大谷とは仲が良く「オール阪神巨人」というあだ名でクラスメートや先生からは漫才コンピとして扱われていました。仲を深めていくうちに、リサは徐々に大谷に恋心を抱くようになります。しかし、リサより15㎝も身長の低い大谷はリサが自分へ好意を抱いているとは微塵も思いません。あの手この手で大谷へアピールをするリサですが、なかなか気づいてもらえません。リサの恋の行方をギャグ要素多めに描かれており爆笑必至の作品です。

背の高いことがコンプレックスの女の子と背の低いことがコンプレックスな男の子、そんな2人が漫才みたいな恋愛を繰り広げていくお話です。お互い絶対恋愛対象じゃないと思っているんだけど、お互いを知っていくにつれて少しずつ見方が変わっていく王道ラブストーリーな展開が魅力です。真剣なのに、なぜか漫才のようになってしまう2人の息の合う感じがとても面白くておすすめです。

f:id:jugame:20190323115652j:plain

7位:フルーツバスケット

イケメンいっぱい、素敵なキャラクターいっぱいで本当に癒される漫画です。ギャグセンスも絶妙で、何度も見返して笑ってしまいます。後半は展開が重くなっていきますが、問題を抱えつつも、強く生きている登場人物達に本当に感心してしまいます。

ファンタジー的な特殊設定があるのに、ちゃんと恋愛漫画としてもドキドキしながら読めるお話です。私は恋愛漫画だと、時々ヒロインにイライラしてしまうことがあるのですが、フルーツバスケットのヒロインは本当にやさしい子で、読んでいてやさしい気持ちになることができます。たくさんの登場人物が、それぞれの苦悩や問題を抱えながら、それでも前に進んでいこうともがいている様を、時には暗く、時にはギャグを交えて描いたとても素敵な作品です。だいぶ昔の漫画ですが、アニメのリメイクもされるそうなので、ぜひ原作も読んでみて欲しいです。とてもおススメです。

8位:オタクに恋は難しい

f:id:jugame:20190323115514p:plain

隠れ腐女子の「なるみ」と、ゲーヲタである「ひろたか」との笑えるラブコメディーです。そんな二人は恋人同士であり、お互いの趣味を尊重しあいながら恋愛していく作品です。まったりとした日常のなかで、時折キュンとなるくらい二人の愛が垣間見えるときがあっていい作品です。

主人公たちのちょっとした間合いや、「わかる!」と思えるところがクスッとしたりして、どんどん読めちゃいます。ルックスが良く頭もよく有能な「ひろたか」は、人としてすごくかっこいいですし、なるみを心底好きなところに好感が持てる、素敵な恋物語です。

9位:オオカミ少女と黒王子

彼氏がいたことないヒロインの「篠原エリカ」が、友達に彼氏が居ると嘘をついたところからはじまる「佐田恭也」とのニセカップルを演じていくお話です。最初は犬とご主人みたいな関係なのに、いつの間にか「恭也」が「エリカ」を守ってあげたりするところとか、強がるけど嫉妬してたりするシーンにキュンキュンが止まりません。2人がいつ本当のカップルになれるのかをワクワクしながら読み進められちゃいます。

f:id:jugame:20190323115936j:plain

黒王子のツンデレ感がたまりません。ヒロインの見栄から始まった関係なのに、徐々に近づいていく二人の距離がもどかしくてキュンキュンします。ヒロインが美少女じゃなくて、普通の女の子ってところも感情移入できてオススメです。

10位:アオハライド

f:id:jugame:20190321112441j:plain

中学生時代に男の子が苦手だった「吉岡双葉」が、唯一平気だった「田中くん」。 突然転校してしまい告白もできなかった彼女が、高校生になって苗字も性格も変わってしまった「洸」に戸惑いつつも、少しずつ距離を近づけていく漫画です。 最初は、何もかもふさぎ込んでる「洸」にウジウジすんなよとか不満を持ちましたが、「双葉」を中心とした新しい仲間に囲まれ、徐々に本来の自分を取り戻していきます。 一番好きなシーンは、学園祭で不慮の事故でキスをしてしまった二人が、双葉の不満で洸がキスを2人だけの教室でやり直すところです。 なかなか気持ちを表さない洸がまっすぐに双葉に言うところとかカッコよすぎます。

なんといっても、「洸」という男の子がかっこよすぎます。家族のこととかいろんな葛藤があって、自分の気持ちを伝えられないんだけど、それでもヒロインの「双葉」を守ろうとする必死さともどかしさにキュンキュンします。タイトル通り、「アオハル」な展開がかなりオススメです。

f:id:jugame:20190321112447j:plain

11位:NANA

f:id:jugame:20190323120149j:plain

映画やドラマにもなった超人気作です。主人公の「小松奈々」の優柔不断さにちょっとイライラしながらも、ファンなら一度は夢見るシチュエーションに羨ましさも感じてしまいます。何よりもうひとりのナナである「大崎ナナ」がかっこよすぎて彼女の方が主役みたいに感じます。うまくいかない事があっても強く生きている彼女に憧れます。

カリスマバンドの一員である「本城蓮」と別のバンドのボーカリストで蓮の彼女である「大崎ナナ」、そしてナナと同じ名前の「小松 奈々」が繰り広げる、仲間の大切さを教えてくれる切ないストーリーです。蓮のクールさの中にあるブレないまっすぐな自分、恋人を大切に思う純粋な優しい心が 男前すぎて胸キュン必須の漫画です。

f:id:jugame:20190320174608j:plain

12位:ストロボ・エッジ

f:id:jugame:20190323120237j:plain

かなり甘酸っぱくてキュンキュンするシーンがたくさんあります。とくに、告白シーンは、もう涙なしでは見られません。ストーリーの構成がかなり繊細で、切ないんだけど、どんどん話にのめり込んでいってしまいます。

主人公の「仁菜子」は、性格はとにかく元気が良い小柄な天然高校生で、好きな人の前だと自分の思ってるように伝えられないような不器用な面も見えつつ、根は真面目でしっかりしてる子です。そんな仁菜子は好きな人の前でポケットから大福を出して半分こしてくれるような驚く可愛い行動もしています。可愛くて次はどんな行動をしちゃうんだろうと心配になりながらも釘付けになってしまうと思います。

13位:ふしぎ遊戯

f:id:jugame:20190323120509j:plain

恋愛と冒険とコメディーが絶妙な配分で楽しめるすごい作品です!誰もが憧れる恋愛シチュエーションに、ドキドキする展開に読み始めると止まりません!終盤近づくともう涙が止まらず、読み終わると数日はボーっとしてしまいます笑

主人公の中学生の少女が、図書館で見つけたとある本の中に吸い込まれてしまうところからはじまる物語です。古代中国のような世界で彼女らは、額に鬼の字を持つ青年、「鬼宿(たまほめ)」と出会い、恋に落ちていきます。冒険と恋愛の合わさったストーリーにドキドキしながら読み進められます!

番外編:ふしぎ遊戯 玄武開伝

そのまま読んでも良いですが、朱雀・青龍編の後に読むと更に感動して鳥肌が止まりません!何より絵が好き過ぎます! 初めて読んでもその世界観やストーリー構成に驚きます。巫女と七星士達の聖獣へ願いを叶えてもらうために戦い続ける姿や、主人公たちの切なすぎる恋愛に大きく感情が揺れ動く作品です!

14位:高校デビュー

f:id:jugame:20190323120833j:plain

中学まで部活一筋で頑張ってきたヒロイン「長嶋晴菜」が高校デビューして彼氏をゲットしようと奮闘するお話です。最初は恋愛コーチを嫌がっていた「小宮山ヨウ」も、何事にも全力で頑張る彼女を見て応援していくのですが、あまりにワイルドな彼女の一面に引いちゃうところも程よい甘さの恋愛漫画だと思います。晴菜の恋が実ってくれるように毎話全力で応援したくなります。

ヒロインの「晴菜」は空回りなんだけど、必死に頑張る姿を応援したくなります。また、途中からヒーローがヒロインのことを好きという気持ちがかなり大きくなるのがたまりません。ニヤニヤやキュンキュンが止まらなくなります。

15位:orange

f:id:jugame:20190323120927p:plain

時空を飛んじゃうというぶっ飛んだ設定のお話なのに、かなり共感できる部分が多い漫画です。主人公の「菜穂」と「翔」のすれ違いや、苦悩などがリアルなことはもちろん、ずっと「菜穂」の事を想っている「須和」の純粋さがかなり心に響きます。伏線もしっかりと回収されるので最後までスッキリする良い漫画です。

16位:からかい上手の高木さん

f:id:jugame:20190323121136p:plain

男の子をからかいながらサインを送り続ける女の子と、そのサインに気付かなかったり…気付いてドキドキしちゃったりする男の子との日常物語です。段々と異性を意識し始める思春期の気持ちが上手に描かれていて、読んでると思わずキュンキュンしてしまいます。日常系なので劇的な展開はさっぱりありませんが、微笑ましくもいじらしい二人のやりとりに目が離せなくなります!

f:id:jugame:20190323121150p:plain

17位:四月は君の嘘

f:id:jugame:20190323121252j:plain

天真爛漫なギタリストの少女と、トラウマをかかえている天才ピアニスト。二人の高校生が出会い、お互いの音楽に惹かれながら、そのトラウマや抱えている問題にぶち当たったときにどう乗り越えていくのか。乗り越えていくなかで惹かれあっていく二人はもどかしくて、可愛らしくて青春だなと思います。

f:id:jugame:20190323121512p:plain

18位:I"s

f:id:jugame:20190323121547j:plain

学校で一番のアイドルに片思いをしている高校生男の子と、夢に向かって努力し続けている女の子との恋物語です。高校生から社会人に向かう青春の終わりの中で、様々な人と出会い、関わり、内面的に成長していく様子もじっくり描かれています。恋愛物としてだけでなく、青春群像劇としても楽しむ事が出来る、甘酸っぱくも味わい深い作品です。

f:id:jugame:20190323122040j:plain

19位:花ざかりの君たちへ

f:id:jugame:20190323122257p:plain

帰国子女の「芦屋瑞稀」は、憧れの高跳び選手の「佐野泉」にもう一度会いたい一心で、佐野が通う男子高に男装をして入学します。高校は全寮制で、まさか、憧れの佐野と相部屋になります。そんな中で送る学園生活のなかで、様々な出来事が起きます。2人の関係がどうなっていくかが見どころです。

20位:好きっていいなよ

f:id:jugame:20190323122407j:plain

小学生時代のトラウマが原因で人を信用できなくなったヒロイン「メイ」と学校一のモテ王子「黒澤大和」が繰り広げる恋愛ストーリーです。一見チャラそうな見た目だけど、メイのことを一番に考える大和がすごくかっこいいです、そんな大和に少しずつ心を開いていくメイ、2人の関係が少しずつ変わっていく展開にどんどん引き込まれます。大和のメイへの愛情表現も素敵だと思います。

21位:今日恋をはじめます

f:id:jugame:20190323155556p:plain

妹の髪の毛を切ってアレンジすることが大好きな女子校生「ツバキ」とロン毛でチャラいクラスメイトの男子「キョウタ」を中心に話が展開します。ツバキの何をするにしても一生懸命なんだけどいつも空回りするところ、何でもそつなくこなしてしまうキョウタの関係がどうなっていくのか、ドキドキしながら読み進めてしまう作品です。恋愛関係には発展しそうにない2人がどうなっていくのか、キョウタのイケメン度にキュンキュンしながらあっという間に読んでしまえます。

f:id:jugame:20190323123042j:plain

22位:桜蘭高校ホスト部

f:id:jugame:20190323123153j:plain

超金持ちが集まる桜蘭高校には、ホスト部と称するイケメンによる接待が受けられる部活があります。そこに迷い込んだ少女が、男と間違われて部活動に参加させられてしまったことから話が進みます。ドタバタなギャグでありながら、その少女ととある少年のもどかしい恋心は読んでいてドキドキします。

23位:思い、思われ、ふり、ふられ

f:id:jugame:20190323123246j:plain

王子様にあこがれる女子高生とイケメン男子の恋愛と、すぐに恋をしてしまう美人な女の子と天然で気のあるようなことを言ってしまう男子の恋模様を描いた恋愛ストーリーです。王子様にあこがれている女の子は、恋愛をしたことがないのですが、ひょんなことから好きになってしまったイケメンとのもどかしい恋愛が見所です。美人な女の子と天然男子の恋愛は、なんで気づかないの!?とつい口走ってしまうような恋愛で、すぐに続きが読みたくなるようなドキドキする恋愛マンガです。

f:id:jugame:20190323123443j:plain

24位:私がモテてどうすんだ

f:id:jugame:20190323155715j:plain

腐女子なヒロインが好きなアニメキャラが死んでしまったことがきっかけで、1週間引きこもったら激やせして美人になり突然モテ始めてしまうお話です。恋愛とは無縁なところにいたヒロインが、男の子たちからのアプローチを全然わかってなくて、それでも男の子たちが諦めず頑張るところがつい笑いながら応援してしまします。男の子たちのビジュアルがとても好みでみんなかっこいいです。そしてモテているのにそれに不安や戸惑いばかりの主人公が可愛くて好感持てます。

25位:電影少女

f:id:jugame:20190323123851j:plain

モテない大学生の男の子と、ビデオから出て来た美少女との恋愛を描いたSFラブコメ作品です。繊細な心理描写が非常に上手で、嫌味なキャラクターもおらず、安心して読み進める事が出来ます。悲しい現実的要素と、ハートフルなお伽噺的要素が上手く混ざりあった、非常に素敵な物語です。

26位:虹色デイズ

f:id:jugame:20190320193119j:plain

四人の仲良し男子高校生たちが主人公の学園系のストーリーです。四人それぞれがチャラかったり、オタクだったり、ドS趣味があったりと個性的で、自分が共感できたり魅力的に感じるキャラクターがきっと誰でも見つかるんじゃないかと思います。周りの友達との楽しい時間もたくさん描かれていて、自分も高校時代に戻ったような、楽しい気分で読める漫画です。

f:id:jugame:20190320193115p:plain

27位:イタズラなkiss

f:id:jugame:20190323155756j:plain

ちょっぴり昔の作品ですが、ツンデレ彼氏な感じがとてもクールで良い。たまに、いつもダメダメな「琴子」が「入江くん」に仕返ししてる所など、可愛いやり取りや愛情表現にニヤリとできます。入江くんのそばにいたいという、乙女心を上手に描いた胸打たれた作品でした。

28位:神様はじめました

f:id:jugame:20190323124052j:plain

家を失い途方に暮れていたヒロイン「桃園奈々生」が犬に吠えられていた「ミカゲ」を助けたことをきっかけに、神社で土地神様の業務を神使の巴衛としてこなしていくお話です。最初は喧嘩も多い2人だけど、困難を乗り越えていくことでお互いに信頼して守ろうとしていくところが素敵な作品です。なんといっても巴衛が漫画のビジュアルといい性格といい最高でキュンとします。

29位:会長はメイド様

f:id:jugame:20190323124158j:plain

生徒会長を務めながら、お家が貧乏ゆえにメイド喫茶でバイトしているヒロインが、ある日学校で有名な変人だけどモテている「碓氷拓海」に知られてからどんどん関わりを持っていくお話です。普通の少女漫画みたいにモヤモヤした展開とは一味違う恋愛の作品だと思いました。もちろん拓海がヒロインを全力で守ろうとするところは、恋愛要素と胸キュンポイントの一つだと思います。

30位:ママレードボーイ

f:id:jugame:20190323124304j:plain

人生で初めて読んだマンガがこれでした。私はサラッと美しい「ゆう」派でした!今読むと、まだまだ若い子供たちが大人の事情(再婚など)によって恋を見つけ色々悩んで考えてと、切磋琢磨している様子を応援したくなっちゃいます。

31位:となりの怪物くん

f:id:jugame:20190323124508j:plain

不器用すぎる二人の恋愛が、笑いあり、感動ありでかなりおもしろいです。とくに、恋なんて知らなかった冷血少女が、どんどん恋にハマっていって成長していく様子が見ていて爽快です。予測不可能な行動をする2人から目が離せなくなります。

32位:幸色のワンルーム

f:id:jugame:20190323124600j:plain

この漫画は、ある男の子が主人公の事を好きになりすぎて、ストーカーをしたり最終的には誘拐をしてしまうという話なのですが、女の子も最初は怖がっていたのに最終的には2人とも恋に落ちるという話です。ドキドキするシーンもありとってもおすすめな恋愛漫画です。

33位:花野井くんと恋の病

f:id:jugame:20190323124701j:plain

顔も頭も優しくて性格も良し!な完璧王子様と、恋が未経験・恋をするという事が良く分からない女子高生のお話です。とにかく男の子がかっこ良く、女の子も美少女ではなく素朴な感じが見ていてほっこりします。よくある少女漫画ではなく、男の子の方が愛が重くダークな一面もあるので、恋愛を応援したいけれどそのダークな部分はどう描かれていくのかがドキドキします。

34位:初めて恋した日に読む話

f:id:jugame:20190323124752p:plain

深田恭子さんのドラマを見てからマンガも読んだら激ハマりしました。モテないアラサー女子「順子」が、キラキライケメン3人に好かれて羨ましくなります。さて「順子」はどんな展開に進むのか、早く続きが気になって仕方ない作品です。

35位:素敵な彼氏

f:id:jugame:20190323124818j:plain

彼氏と一緒にカウントダウンイルミネーションを見るのが夢というピュアな女子高生「ののか」が、初めて好きになった「桐山くん」と付き合い、恋愛を通じて色んな初めての感情を経験しながら成長していくお話です。恋愛上級者で余裕たっぷりに見える「桐山くん」が、実は「ののか」にベタ惚れで、「ののか」のことになると余裕がなくなる感じがキュンキュンします!

36位:ホリデイラブ

f:id:jugame:20190323125013j:plain

自宅の一部を利用してネイリストをしている主人公の「杏寿」は30歳の主婦で一人娘がいます。杏寿の夫である「純平」は子煩悩で家族想いですが、とある一本の電話を機に夫婦の絆や関係が一変していきます。その中で起きる葛藤にどう話が展開していくのか気になるところです。

37位:青夏

f:id:jugame:20190323125116j:plain

都会に住んでいる主人公が夏休みに田舎のおばあちゃんの家に遊びに行って、そこで現地の男の子と運命的な出会いをします。男の子のぶっきらぼうな優しさにキュンキュンさせられる青春恋愛ストーリーです。白黒の漫画のはずですが、キラキラした夏の雰囲気が伝わってきて、学生に戻りたいなと思わせてくれます。

38位:君は坂道の途中で

f:id:jugame:20190323125325p:plain

家族と離れ、おじとその家族と暮らす元気で明るい主人公の女の子と、突然やってきたヤンキーの無愛想な男の子のラブストーリーです。出てくる人物一人一人の設定が細かく、複雑な家庭環境があってもめげずに真っ直ぐ何事にも立ち向かう主人公の姿に誰しも胸を打たれると思います!学生の頃、経験したような誰にも言えなかったような恋愛に、気持ちよく答えが導き出されていくような気がします。

39位:ヒミツのアイちゃん

f:id:jugame:20190323125437j:plain

男勝りなヒロイン「愛子」がファンも数もスポーツの実力も上回るライバル「玲欧」にとある作戦を考え、恋愛に発展していくストーリーです。玲欧に勝つことだけを考えているヒロインがアプローチされてどんどん女の子の表情をしていくところがとても可愛いです。彼にだけに見せるデレが見てるこっちがニヤけてしまいます。

40位:僕等がいた

f:id:jugame:20190323125526j:plain

中学時代に数多くの女の子から人気を誇っていた男の子と、その彼を好きになってしまった女の子のお話です。男の子は過去に付き合っていた彼女を事故で亡くすという過去があり気持ちを引きずっていたものの、2人は両想いに…しかし、2人の目の前にはさまざまな壁が立ち塞がり、苦しい時間を過ごすことになります。切なく胸が締め付けられるような物語です。

41位:honey

f:id:jugame:20190323125620j:plain

ヤンキー男子高校生と、臆病な女子高生のお話です。はじめはヒーローがかなり怖い感じで描かれてますが、徐々に紐解かれていく本当の正確に、ギャップのせいかかなりグッときます。ヒロインが少しずつ心を開いていく感じも心地いいです。

42位:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

f:id:jugame:20190323125735j:plain

知的でクールな高嶺の花、かと思いきや実はもふもふが大好きなゆるふわ大悪魔ベルゼブブと、彼女に仕えることになった純情乙女男子ミュリンのゆるふわラブコメです。ベルゼブブに振り回されるミュリンと、鈍感で自分の気持ちにすら気づいていないベルゼブブが少しずつ、本当に少しずつ仲を深めていく様子はじれったいですが、とてもかわいらしいです。二人以外のキャラクターの日常や恋愛模様もとても癒されます。ゆるふわ魔界日常コメディーというだけあり笑ったり、ほっこりしながら読めます。

43位:王家の紋章

f:id:jugame:20190323130015j:plain

とあるアメリカの富豪の少女が、古代の呪いによって古代のエジプトにタイムスリップしてしまい、その時代の王様と描かれる恋物語です。タイムスリップした世界で彼女の現代の知識を活かしながら奮闘しつつ、王様との恋愛は甘い恋愛がキュンキュンします。歴史的な興味も湧いてくる魅力的な作品です。

44位:執事様のお気に入り

f:id:jugame:20190323130142j:plain

名家ばかりの学校に入学することになった少女。その学校の制度では、執事コースというものがあり、名家の少年たちも通っています。そんな執事との恋愛を描く物語は、家柄での格差や庶民との違い、考え方の違いに戸惑いながらも惹かれあっていく姿が胸キュンです。

f:id:jugame:20190323130156j:plain

45位:徒然チルドレン

f:id:jugame:20190323130331j:plain

学園ものの4コマ漫画です。青春を思い出すようなキュンキュンするお話でした。4コマなので、隙間時間に簡単に読めます。特定のキャラが主役というわけではなく、いろんなキャラの恋物語というかんじです。アニメ化やしまむらとコラボもしていたので、人気作品なのかと思いますが、もう完結しております。青春ラブコメが大好きな方にお勧めしたい作品です。

46位:BLACK BIRD

f:id:jugame:20190323130507j:plain

妖怪物だから避ける人もいると思いますが、騙されたと思って一度読んで欲しいマンガです。読みはじめたら、壮絶なストーリー展開に絶対ハマってしまいます。ヒーローが、たとえ自分の命をかけても、ずっとずっとヒロインを愛し続ける姿がかなり感動できます。

47位:ときめきトゥナイト

f:id:jugame:20190323130621j:plain

マンボウというお好み焼き屋さんが舞台。娘さんのやっこさんはバンドボーカルの剛が好きなのだけど、お父さんが猛反対するというシチュエーションのラブコメディー漫画。ロマンチックな気持ちになれる、良い漫画です。古くても良いものは良い!

48位:深夜のダメ恋図鑑

f:id:jugame:20190323130716j:plain

3人の女子が過去・現在の恋愛についてエピソードを話すという作品です。これまで出会ったダメ男のエピソードにすごく共感してしまい、ついつい読んでしまいます。夢見る夢子ちゃん的女子、元ヤンで恋愛経験0女子、なぜかダメ男ばかりと付き合ってしまう女子と、こういう女の子もいるよねとこちらも共感してしまうポイントです。クスっと笑える話が多いので、気軽に読める漫画だと思います!

49位:天は赤い河のほとり

タイムスリップした先は、何と古代ヒッタイト帝国!美しく性格に癖のあるイケメン王子とのキュンキュンするストーリーに目が離せません!なんと言っても歴史物好きな私には本当にたまりませんでした。大人エロティックなシーンも散りばめられていて本当に見応えあります!

50位:恋のツキ

f:id:jugame:20190323130806p:plain

30代で同棲している彼がいて、結婚は決まってるけど本当に結婚して幸せなのかと悩む主人公。そんなとき、高校一年生のときめく男の子に出会い、恋していく物語。リアルな30代を描いている反面、高1とはありえないと思いながら読んでます。

おすすめの記事をご紹介!

www.mutekihack.com

www.mutekihack.com

www.mutekihack.com

おすすめの電子書籍リーダーを紹介

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき

Kindle Paperwhite」は読書に特化したAmazon製の電子書籍リーダーです。 特徴は「E Ink」という電子ペーパーディスプレイを搭載しており、紙と同様に目が疲れないところと、 32GBという大容量で漫画を何冊も持ち運ぶことができるところ。 さらに、防水機能が搭載されているので、お風呂場でも読書をすることができてしまいます

  • 紙で漫画を読んでいるような電子ペーパー式の電子書籍リーダー
  • 防水なのでバスタイムでも漫画を楽しむことができる
  • 一度の充電で数週間利用可能な超省エネ設計
  • 32GBの大容量で漫画を大量に持ち運び可能
  • 広告ありモデルなら2,000円OFF
¥15,980


¥13,980

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

コスパの良いタブレット端末です。 液晶ディスプレイなのでカラーで楽しめるのはもちろん、「動画を観る」、「音楽を聴く」など様々なメディアを楽しみたい方にはおすすめの一台です。 電子書籍を読む上で必要な機能はすべて備わっています。

  • 電子書籍リーダーとしてももちろん優秀
  • 書籍だけでなく、動画や音楽などの多様なメディアを楽しめる
  • 性能対比で超コスパの良いタブレット端末
¥8,980

Kindle 電子書籍リーダー Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき (Newモデル)

2019年4月10日に発売予定の最新kindle電子ペーパーディスプレイを搭載しており、紙と同様に目が疲れない電子書籍リーダー。 防水機能は不要で一度に多くの本を持ち歩くニーズがなければこちらで十分。

  • 紙で漫画を読んでいるような電子ペーパー式の電子書籍リーダー
  • Paperwhiteより安価なのに、文句のないスペック
  • 白色モデルもあり
  • 広告ありモデルなら2,000円OFF
¥15,980


¥13,980
Kindle (Newモデル) Kindle Paperwhite Kindle Oasis
価格 ¥ 8,980 ¥ 13,980 ¥ 29,980
ディスプレイサイズ 6インチ 6インチ 7インチ
容量 4 GB 8 GB/32 GB 8 GB / 32 GB
解像度 167ppi 300ppi 300ppi
フロントライト LED 4個 LED 5個 LED 12個
数週間持続バッテリー
フラットベゼル -
防水機能 -
明るさ自動調整機能 - -
ページ送りボタン - -
接続 Wi-Fi Wi-FiまたはWi-Fi + 無料4G Wi-FiまたはWi-Fi + 無料3G