ムテキハック

エンターテインメントやライフハックを紹介する雑記ブログです

【渋谷】圧倒的ニンニク地獄「ガーリック✕ガーリック(Garlic✕Garlic)」に行ってきた|無敵の東京グルメ食べ歩き

スポンサーリンク

どうも!渋谷のIT企業で働く、世界のムテキンです。

渋谷の「ガーリック✕ガーリック(Garlic✕Garlic)」さんに行ってきたので食べ歩き記事を書いてみたいと思います。

f:id:jugame:20190604225650j:plain

渋谷で働いている人だったら知る人ぞ知る超有名なニンニク専門レストランです。

多くのグルメ通が通うこのお店は、様々なテレビ番組やメディアで紹介されるほどの超名店です。

まさに、クサ旨!

それぞれの料理が、かなりのインパクトと美味しさなので、写真と共に魅力を紹介していきたいと思います!

場所

場所は渋谷駅から道玄坂を登って、神泉駅のほうに歩いていく途中にあるお店です。 「松濤エリア」というところで、いわゆる高級住宅街のほど近くでして、有名なレストランが多くて高まります。

お店について
  • 店名:ガーリック ガーリック (Garlic Garlic)
  • ジャンル:にんにく料理、イタリアン、ワインバー
  • 住所:東京都渋谷区松濤1-26-2
  • 電話番号:03-5478-2029
  • 外観

    f:id:jugame:20190604223647j:plain

    出典:『食べログ

    内観

    f:id:jugame:20190604223812j:plain

    出典:『食べログ

    店内はカフェっぽさを感じるような、木材がたっぷり使われた温かみのある雰囲気です。

    意外と女性が多いことや、カップルで来ているお客さんも多いところが驚きです。

    一緒に臭くなれば、怖くないというところでしょうか。笑

    料理

    こちらのお店では、ほとんどすべての料理にニンニクが使われています。

    さらに使われているニンニクにもこだわりがあり、青森県田子町産にんにく」を使用しているとのことです

    日本一のニンニクの産地として有名な地区らしく、辛くて臭いだけでなく、甘みと旨味と深みの感じられる特選素材です。

    注文に困ったらまずは、「ガーリック×ガーリックトースト」と「ニンニクの丸揚げ」を頼んでみてください。

    お通し:ガーリックマッシュルーム

    f:id:jugame:20190604223235j:plain

    お通しはにんにく風味のオリーブオイルが効いたマッシュルームです!

    まずは、こちらで軽いジャブを受けておきます。

    にんにくドリンク

    f:id:jugame:20190604223238j:plain

    この日は個人的にノンアルコールデイだったので、「にんにくドリンク」をいただきました。

    リンゴ酢につけられたニンニクを炭酸水で割ったものらしく、大変スッキリしていて飲みやすいお味です。 これから、沢山押し寄せてくるにんにく地獄の幕開けに相応しいドリンクです。

    にんにくの丸揚げ

    f:id:jugame:20190604223246j:plain

    見てくださいこのドヤ顔感。

    「わしやで!わしがにんにくやで!」

    と言わんばかりのこの一品。

    シンプル・イズ・キング!すべてのにんにく料理の頂点なのでまずは食べておいたほうがいいです!

    ガーリックポテト

    f:id:jugame:20190604223241j:plain

    ガーリック風味のオリーブオイルで炒めたポテトです。

    ホクホクしていて食感が大変美味しく、ニンニクの香りを直接感じることができます。

    ニンニクがドカッと入っているような他の料理と比べると、ニンニク度はそれほど高くないので序盤にいただくのがおすすめですね。

    ガーリック×ガーリックトースト

    f:id:jugame:20190604223244j:plain

    こんなの見たことあります?!

    お店の名物ガーリックトーストがこちらです!

    我々の知っている"普通の"ガーリックトーストといえば、バゲットにガーリックバターが塗られた程度を想像すると思いますが、そんなものでは収まりません!

    山盛りに乗せられたニンニクがとんでもなくインパクト大です。

    ニンニク独特の甘みと、オリーブオイルの香り、トーストの食感が絶妙に絡み合って最高です!

    ベーコンとシュリンプのアヒージョ

    f:id:jugame:20190604223250j:plain

    大きく切られたベーコンと、プリプリした食感のエビとの相性が抜群のアヒージョです。

    付属の薄切りバゲットとの相性が最高で、何枚でもおかわりできてしまいます。

    もちろん、オリーブオイルに溶け出したにんにくをガツッと感じられる一品です。

    超ガーリックライス

    f:id:jugame:20190604223259j:plain

    スライスされたにんにくだけでなく、揚げたにんにくの欠片がドカドカと乗っているのがここの名物「超ガーリックライス」!

    ガーリックライスというより、ニンニク炒飯という表現が近いと思います。

    パラパラとしていて、ガツンした非常にパンチのある味です。

    にんにく料理の最後の締めにふさわしい料理です。

    ペペロンチーノ

    f:id:jugame:20190604223256j:plain

    ニンニクを使ったパスタの王様ペペロンチーノです!

    こちらもスライスされた揚げニンニクと、ニンニクの欠片がふんだんに使われていてニンニク感は抜群!!

    ニンニクに慣れてきた後半に食べても、まだまだニンニクは感じられます!笑

    にんにくバニラアイス

    f:id:jugame:20190604223302j:plain

    最後はこれをデザートにして終わるのがここの流儀!

    なんと、バニラアイスクリームの上に特性のにんにくジャムが乗せられているのです。

    ジャムは甘いのかと思いきや、全然そんなことはなく、ニンニク感が感じられる逸品です。

    ここでしか食べられないお味なので、気になる方は試してみては。

    さいごに

    「ガーリックガーリック」は、渋谷では定番のニンニク専門店です。

    職場の方たちに「ニンニク食べに行こうよ!」と声をかけてお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    それでは、今後も東京界隈の料理屋さんを紹介していこうと思います。

    ムテキンでした〜