ムテキハック

エンターテインメントやライフハックを紹介する雑記ブログです

【超おすすめ】『かぐや様は告らせたい』がめっちゃ面白い!|両片想いのカップルが繰り広げる戦略系ラブコメギャグ漫画!

スポンサーリンク

どうも!最近の休日は自宅にこもって、消化できていなかったマンガを読み漁っているムテキンです。

今回は「かぐや様は告らせたい」という漫画をご紹介します!

とりあえず、読んだ感想。

この漫画、好きだわー。

ずっと読んでたい!!!!!!

お互いに片思い中の二人が、あの手この手を使って

「相手に先に告白させるための頭脳バトルを繰り広げる」

という一風変わったラブコメ漫画になりますw

二人とも、とてつもなく頭がいいのですが、恋愛に関してはポンコツ・オブ・ポンコツ

ロジック的には天才的な戦略を練っても、恋愛偏差値は小学生以下なので、ぜんぶが空回り。

そんな相思相愛なポンコツ二人の一風変わったラブコメが「かぐや様は告らせたい」です!

f:id:jugame:20200428021107j:plain

ムテキハックでは、おすすめの漫画をまとめてご紹介しています! 美少女ランキング、かぐやは果たして何位でしょうか?!

www.mutekihack.com

かぐや様は告らせたい』を読んでみる!

f:id:jugame:20200505014349p:plain

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!



あらすじ

秀知院学園の生徒会長・白銀御行と、副会長・四宮かぐやはお互いに好き同士なのに、言い出せない、いわゆる「両片思い」。

お互いプライドが高く、「好きになったほうが負け」と思い込んでいるため、絶対に相手に告白をさせたい!!

「”天才”たちの恋愛頭脳戦」というだけに、相手や周囲の人の性格から行動を操って戦略を考えていくところが魅力。

f:id:jugame:20200428015304j:plain

果たして、告白をさせることはできるのか?!

そもそも、付き合うことはできるのか?!

令和の新世代ラブコメがここに誕生!!

f:id:jugame:20200428015250j:plain

魅力的なキャラたち!

かぐやがポンコツで可愛いすぎる

この漫画のヒロイン「四宮かぐや」は、勉学・運動・芸術どれをとっても完璧で、高い次元でこなしてしまう天才です。

そんなかぐやは、恋愛に関しては本当にダメダメで、会長が関わると一気にポンコツになります。

f:id:jugame:20200428015238j:plain

どんだけ好きなんだよwwww

白銀御行もポンコツ

主人公の「白銀御行」は、イケメンだけど、かぐや同様に恋愛に関してはド素人。

ヘタレで大事なところで攻め切れない。

金持ちそうに見えますが、実はそんなことは無く、苦労してきた貧乏人で努力の人なんです。

全国模試で全国トップクラスの成績で、エリートが集まる高校の中で常にトップなのも努力の賜物。

かぐやとの対比でいい感じでキャラが立っています!

f:id:jugame:20200428015313j:plain

ギャグセンスが秀逸すぎる!

この作品は、コマ割・画力・勢いの全てで総合的に笑わせに来ます。

これは個人的に好きな話。

f:id:jugame:20200428015151j:plain

「ボクサーパンツを履いている男子はヤリチン」という情報を手にした「かぐや」が「白銀」にその真偽を確かめるシーン。

この話は個人的に大爆笑しました。

「藤原千花」コーチング回が笑える!w

白銀は何でもできる優等生キャラで、そのイメージを守るために努力を欠かさない男なのですが、

ニガテなことは徹底的にニガテで、本人が「できている」と思っていることでも、第三者から見ると「全くできていない」ことがしばしばあります。

白銀のそのような一面を知ってしまった藤原千花が、彼のニガテなことをできるようになるまで徹底的にコーチングする話がいくつかあり、それが大好きです。

いつもはできるキャラ白銀と、天然キャラ藤原の立場が逆転して笑えます。

「バレーボール」「校歌斉唱」「魚をさばく」「ソーラン節」と、多様な範囲にわたって得意な藤原は、実は一番優秀なのでは?と思ってしまいます。。。

f:id:jugame:20200428015228j:plain

ひそかに繰り広げられている三角関係(柏木渚・田沼翼・四条眞妃)

恋愛経験が豊富だろうという誤解を受けている白銀が、田沼から恋愛相談をされ、

そのことがきっかけで田沼と柏木が付き合い出すのですが、実は柏木の友人眞妃は田沼に片思いをしているという関係です。

田沼が白銀に、柏木はかぐやにそれぞれ恋愛相談をしたり、その二人がどこまで進んでいるのかドギマギしながら見ている生徒会一行の様子を見ているのが楽しいです。

また、柏木・田沼のラブラブっぷりが描かれているカットの中に、家政婦は見た状態で物陰から2人を見ている涙目の眞妃が描かれていることが多く、眞妃のセリフはなにもないのに3人の関係が表現されていて面白いです。

眞妃はかぐやの遠い親戚で、ツンデレ猫目がかぐやに似ているのですが、かぐやに似ている眞妃からの恋愛相談を受けてたじたじになっている白銀も面白いです。

毎回の決まり手!本日の勝敗結果は?!

ストーリーの終わりに、恋愛に絡めた2人の頭脳戦の結果を端的にまとめる形式なのですが、理由がとても面白いです。

f:id:jugame:20200428015324j:plain

例えば、かぐやは厳しい家庭で育っているため恋愛方面の知識が少なかったり、一般常識が通じないことが多々あります。

そのため、一般の高校生であればわかるだろうという想定で考えた白銀の作戦が、想定通りに進まないことがあります。

そのような時は、「(かぐやの世間知らずにより)両者敗北」「四宮の負け 性知識の壊滅的欠如の為」など、勝敗理由が付きます笑

かぐや以外のキャラクターでも、その個性に合わせた理由や勝敗が書かれます。

その話の内容とキャラクターの個性が1コマに集約されていて、最後の最後でクスっと笑わせてくれるので、それが中毒性あって毎回楽しみにしています。

アニメもおすすめ!

映画もおすすめ!

さいごに

いかがでしょうか!

もう一度いいます。

大好きです!このマンガ!!

ムテキハックでは、おすすめの漫画をまとめてご紹介しています! 美少女ランキング、かぐやは果たして何位でしょうか?! ぜひこちらもご覧ください!

www.mutekihack.com

www.mutekihack.com

読者に最高の漫画ライフを!世界のムテキンでした〜!

かぐや様は告らせたい』を読んでみる!

f:id:jugame:20200505014349p:plain

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!